就職に有利な資格!宅建の試験合格は専門学校にお任せ!
法律資格スクール

就職に有利な資格!宅建の試験合格は専門学校にお任せ!




宅建の試験合格を目指す方!専門学校にお任せを!就職に有利な資格取りたいならまずは資料請求をどうぞ!
↓↓↓↓

シカトル

医療介護資格
介護事務・ヘルパーなど医療・介護系の資格講座情報

インディビジョン

資格取得 学校
通信・セミナー・専門学校!学び方いろいろ!

Gooスクール

稼げる資格
体験レッスンも有り!!人気資格講座を比較!

ケイコとマナブ

通信学習
ビジネス・語学・美容系ほか就職転職に強い資格!


☆不動産事務所設立までの流れ
宅地建物取引主任者は不動産業では必須の資格だといってもよいでしょう。その不動産業で開業するには、いくつかの手続きを踏まなければなりません。まずは事務所を設置します。設置場所、周辺環境によって、収入が変わってきますので、慎重に場所や広さなどを決めましょう。次に、事務所の規模などに応じて、宅地建物取引主任者を設置します。この場合の宅地建物取引主任者は、宅建資格試験に合格するだけではなく、試験を実施した都道府県知事の資格登録を受け、当該知事の発行する宅地建物取引主任者証の交付を受けていなければなりません。そして宅地建物取引業免許の申請手続きを行います。事務所の形態など登録の基準を満たしているかどうかを判断した上で、問題なければ免許が交付されます。最後に、全国宅地建物取引業保証協会に加入します。不動産取引業では取引の対象が高額の場合が多いため、保険に入っておくことは重要です。


お問い合わせ

(C)就職に有利な資格!宅建の試験合格は専門学校にお任せ!


[AD]短期間合格!行政書士通信講座/司法書士 専門学校/気象予報士資格試験/
就職に有利な資格!宅建の試験合格は専門学校にお任せ!